益子町 吉村農園でいちご狩り

ご近所さん4人で、宇都宮に引っ越した友人宅を訪れ、一緒に益子町にある 吉村農園 さんでいちご狩り。
これまで秩父や上里でのいちご狩りを経験しましたが、栃木のいちご狩りは初めてです。
今日は北風が強かったものの、空は真っ青に晴れ渡り、気持ちの良いドライブが楽しめました。

吉村農園

こちらでは、とちあいかを中心に、9種類のいちごが栽培されているそうですが
区分けがはっきりしていなくて、確かに味が違うなと思いながらも
名前が分かりにくかったのがちょっと残念でした。

ハウスでイチゴを摘んで、外にあるテーブルで食べる仕組み
私は4往復して、多分70個くらい食べたと思います。
もう大満足!

お土産にとちあいかとスカイベリーを購入しました。