nobara*note

gooで20年綴ったブログの記事を移動しましたが、こちらでの更新はしないと思います。

しょうぶポピーまつり


昨日、今回のうまいもの会の記事は終了と書きましたが
帰りにちらっと寄り道したのを失念していたので、追加で上げておきます。

雪みるくを出て、北本駅まで送ってもらう途中で寄ったのが しょうぶポピーまつり 
5月7日(日曜日)から6月3日(土曜日)まで開催されているそうで、ポピーの無料摘み取りも行われています。
あいにくの天候でしたので、花びらはかなり雨に打たれて弱っていましたが
それでも遠目には、きれいな色合いのお花のカーペットが広がっていました。









袋とハサミを渡されて、袋に入るだけ摘み取りOKとのこと。
電車で帰る私は持ち帰りを考え、開いた花は諦めて
蕾だけの茎を6~7本頂いて帰りました。



2日経ってこんなに大きく開きましたよ、嬉しいです。